みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

ONEチーム
2024-03-10 21:04:24
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

TRM
VS INAC白岡SCレディース

1本目
3-0

2本目
4-0

3本目
6-0

4本目
2-0

5本目
3-0

6本目
6-0

7本目
6-0

8本目
5-0


今年のチームは、
ONEチーム
~チーム愛をもって、チャレンジ(挑戦)、進化し続けるチームになる
と決めました。

3年生が口を揃えて言った『チームが1つにならないと勝てない。』去年を通して思い知りました。
3年生は、みんな個々の技術がめっちゃ上手だったのに、チーム力ってところで負けてしまいました。
誰か1人でもみんなと違う目標や目的を持ってるとチームは勝てません。みんなでこれやろう!っていってるのにやらない人がいるチームは弱い。
全員が同じものに向かっていかないと勝てるチームにはなれないなって思います。
だから、チームや誰かがこれやろうって言ったのにには全員で思いっきってやってほしいです。

いつもいってるけど、サッカー以外もそうです。
学校生活でも寮でも、これやろうっていってるのにやってくれる人は、少人数です。やらない人や人任せな人が多いです。
サッカーだけONEチームになっても無理です。
サッカー以外のところでもチームが1つになればなんだって上手くいきます。
もっともっと、チーム愛をもってチームに興味
もって取り組めば、自然とチームは1つになってます。


『サッカーに失敗はない。』
最近、よく松野先生がおっしゃっています。
もっとどんどんチャレンジして挑戦していい。
失敗しても周りには助けてくれる仲間が沢山います!
みんなが失敗を怖がらずにどんどんチャレンジしていくチームにしよう。
チームの課題や個人の課題を失敗してもいいから本気で向き合っていこう。

私は3年間後悔して終わるのだけは嫌です。
最後の年は絶対の絶対悔いのない1年にします。
みんなで笑って終われるように1日1日悔いなく過ごしていきます。
いい結果をとって、3年生や親、応援してくださっている人達に絶対恩返しします!


あと2週間もしないうちに新1年生が入ってきます!
自分たちがしっかりとその土台をつくり、毎日の練習の質をあげ、いい雰囲気で頑張っていきましょう!
体調管理には気をつけていきましょう。



2年  屋富祖 千怜
参加型コンテンツ
PAGETOP