みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

ラスト1年
2024-03-11 21:04:07
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

今日のメニュー

倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
ヘディング
3人組ロング
4対1
3対1
4対2
半面ゲーム
5対3ワンタッチ
全面ゲーム


もう残すところ私達2年生はラスト1年を切りました。覚悟を決めないとこれからの未来は1つも変わりません。

なのでここで宣言します。

・チームの誰よりも返事伝達をする
・チームの事を誰よりも率先して行う
・試合でのチームの決め事を徹底する
・誤魔化さない、全てをさらけ出す
・何があっても最後まで絶対に諦めない

具体的な行動面では
・毎日、膝の補強トレーニングを必ずやる
・質の高い掃除をする
・ふさわしい授業態度で授業を受ける事
・その日にサッカーノートを書く


目標や覚悟は言ってしまったもん勝ちだと思います。周りが見てくれているから、ひとりごとではなくなります。もしできてなかったら私に言ってやって欲しいです。やっぱ口だけやなって。

松野先生、大さん、まなさんは覚悟をもって私達を日本一にする為に毎日指導してくれています。
私達はどうでしょう?
それに見合った行動や態度が出来ているのか。サッカー面だけじゃなく、挨拶や掃除から私生活面も全てです。
環境や周りのせいにせず、自分に矢印を向けて毎日過ごしていきます。


今週は家庭学習期間なのでいつもより時間があると思います。自分自身を見直す時間を作ってみてください。このままで後悔しないか。この時間がその人の折れない芯の強さにつながると思います。
高校サッカー上手くいかない事ばっかりです。でも自分のやるべき事に囚われれば落ち込んでいる暇もなくなります。
もう落ちる所まで落ちました。あとは這い上がるだけです。


ラスト1年。全ては日本一になる為に、応援してくれている人達に恩返しする為に。卒業していった3年生の分まで。
後悔しない選択をしていきましょう!
そして、全員でONEチームとなって戦っていきましょう!


これから遠征や試合が多くなってきます。怪我だけはしないようにしっかり、準備、ケアをやっていきましょう!!



2年  山内 桜子
参加型コンテンツ
PAGETOP