みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

少しの差
2024-03-23 20:43:41
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

TRM
VS山梨学院大学

1本目
0-1

2本目
5-1

3本目
1-3


仕事をする上で、ちょっと頑張ったところで時間も労力もあまり変わらないなら普通より少し上を行った方が次も頼みたいと思われるし、この少しの差で評価が全く違うこともあると思います。

サッカーでは、ボールが来てから守備になってから動くより、ボールが来る前、相手ボールになりそうな瞬間にいいポジションを取る。
1本のシャトランにしても線を踏む人、線を踏まない人、線を越す人、どれも距離はあんま変わらないなら線を越す。
4対1、4対2などでは、寄る離れるを少しでも深いところまで持って行って相手を引き付けて味方がフリーの状態で受けれるようにする。

私はこういう少しの差が積み重なって大きな差になると思います。これから少しのことにこだわってサッカーや掃除などいろいろやって行きたいと思います。


新入生が入ってきて、私たちは1番下の学年から先輩という立場になり、新3年生は最高学年として全部が最後の公式戦になります。後悔が残らないように、毎日サッカーを全力で、そして楽しんで結果にはこだわってやっていきましょう!
新2年生は、この1年間経験してきたことを新1年生に沢山伝えてチームが1つになった状態で公式戦を迎えられるようにしましょう。

今年のチームの目標はONEチームです。チームが1つになるためにも1人1人が行動に責任を持って、チームにとってプラスになることをして行きたいです。みんなで決めたルールなどしっかり守って、ちゃんとやってる人が損するとかそういうことがないようなチームにしていきましょう!


今日は去年のインカレ優勝チームの山梨学院大学とトレーニングマッチができました。沢山学べたことがあると思うので、いいプレーを盗んで自分たちも今年のインハイ優勝できるように頑張りましょう!



新2年  西澤 莉生

参加型コンテンツ
PAGETOP