みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

向き合う
2024-03-25 21:26:52
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!


今日のメニュー

倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
ヘディング
4対4


サッカーをしている人は何を思ってサッカーをしていますか?


ほとんどの人がサッカーをしていて楽しいからと応えると思います。


しかし、サッカーをしていてもちろん楽しくないことだって出てくると思います。そういうときはみなさんどうしていますか?


人は嫌なことがあるとやりたくないしその物事から逃げたくなるものだと思います。


例えば算数で足し算が苦手だからやりたくないと言ってやらなかったら、今後でてくる問題も解けなくて結果的に解けないから楽しくない。という結論にいたります。


楽しくないから、苦手だから、できないから、といってずっと逃げ続けていると何も変わらないし成長できないと思います。


サッカーでこのプレーが苦手だから自分はこのプレーができません。といってもチームとしてそれが求められていたらそのプレイヤーは必要じゃなくなります。


サッカーは個人競技ではなく団体競技でチームスポーツです。


ドリブルが上手くなりたいならボールタッチやドリブル練習するしかないし、シュートが上手くなりたいならシュート練習するしかないです。


何事も上手くなるためにはその自分の課題に向き合うしかないと思います。


それをやる人は上手くなると思うし、それをやらない人はずっと変わらずそのままだと思います。


だから私は今の課題に向き合って何がだめなのか何がいいのかしっかり理解してチームにいい影響を与えれるような選手になります。


今年こそは日本一をとれるようにみんなで私生活でもサッカーでも質を高めていきましょう。


明日から長い遠征が始まりますがしっかり体のケアをして怪我を予防して頑張っていきましょう!!

新2年 深見 結葵





参加型コンテンツ
PAGETOP