みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

課題と克服
2024-03-26 19:29:23
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

移動
ジョグ


今日から9日間の遠征が始まりました
今日移動している時バスの中で新潟から九州まで行けることを当たり前だと思ってはいけないなと思いました。
この遠征に行けるのはお金を出してくれている両親や遠くてきついのに何も言わずに運転してくれている松野先生や鴫原先生、まなさんのおかげだと思いました。他にもトレーニングマッチをしてくれる相手にも感謝をしなければいけないと思いました。
前回の遠征で1年生がくる前に、今回の遠征で試合に全員出れるのは最後と言われました。
試合に出れる時は、1試合1試合を大切にしようと改めて思いました。
今回の遠征でこんなにお金も時間もかかってるから無駄な時間を過ごさないために今回の遠征では自分の苦手なこと向き合い克服しようと思いました。
⚫︎DFが裏を取られた時の予測した飛び出し
⚫︎相手からのプレッシャーが強くても弱くても慌てず味方にパスを出すこと
⚫︎守備のコーチングを的確にすること
⚫︎判断を早くすること
この4つを今回の遠征の課題に挙げ9日間で出来るようになろうと思います。
私が体験生で帝京長岡に来た時、とてもいい雰囲気でサッカーをして紅白戦ではお互い言い合って終わったら仲のいい仲間に戻る先輩方の姿を見てとても魅力を感じさせられました。
返事伝達、誰かが言ったことをみんなで伝達して全体に広めてすごい事だなと思いました。
あの時の先輩方を目標にして返事伝達や挨拶、チームのものを運んだりチーム優先の行動を今までよりも出来るようになりたいです。
毎日サッカー漬けの毎日が続いて疲れも出てきてチームが良くない雰囲気になる時もあると思いますが、当たり前のことを当たり前にやって声を全員で出して勝ちきれるようにしたいと思います。

体調管理をしっかりやって、明日からの練習試合みんなでいい雰囲気でやっていきましょう。



新2年  福浦 光葵
参加型コンテンツ
PAGETOP