みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

吸収
2024-03-29 19:00:48
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは。

TRM
vs  TINO FA

1本目
 0-1

2本目
 1-1

3本目
 0-0

vs柳ヶ浦

1本目
 2-0

2本目
 2-1

3本目
 1-0

4本目
 3-0


入寮して1週間ほどが経ち、初めて親元を離れての生活が始まりました。

私は怪我で他の人よりスタートダッシュが遅れました。みんなが必死に練習している中、私は雪かきや次のメニューの準備などサポートをしていました。

その時、この中に入って良いプレーができるか、しっかり混ざれるのか不安がたくさんありました。そして、みんなとスタートが切れなかった事がとても悔しかったです。でも外から見れるいい機会になりました。

次の日練習参加して、課題がたくさん見つかりました。
ディフェンスの時にボールに強くいくこと。
空いたポジションを埋めること。
予測して準備しとくこと。
などと自分に足りない事が1日だけでたくさん見つかりました。

その課題を3月26日からの九州遠征と伊勢遠征で改善しようと、遠征に入りました。

遠征では、アップ前に黙想があるので、その時に課題をもう一度頭に入れて試合に入ります。

中学校の時は何も考えずに試合に入る事があったけど、今はその時とは違い、プレー1つ1つを意識しながら出来るようにしています。
まだまだ課題はたくさんあるし、まだまだ出てくると思うので、課題を1つ1つ潰していって、この遠征でたくさん吸収して帰りたいと思います。

私は自分が出来ない事を柔軟に考え吸収することができていません。

みなさんは、自分が出来ない事を柔軟に考え、他の人から吸収する事は出来ますか?

出来ない事を他の人から吸収し、物事から逃げないことは大事だと思います。今の私は、できないことをできないままにしている部分があるので、出来ない事を受け入れ、松野先生や先輩から学び吸収して行こうと思います。

吸収する事は簡単ではありません。ですが吸収できるか出来ないかは自分次第です。なので、これからは何事にも我武者羅に取り組み、1番そばで支えてくれる両親、応援してくださる方々に成長した自分の姿を見せます。弱気は自分の敵になるので何事にも強気で頑張ります。

これからはチームのためになる行動をしていき、良い結果を出したいです。

九州遠征もあと1日になりました。
そろそろ疲労も溜まってくる頃ですが、怪我をしないように柔軟や身体のケアをしっかりして、頑張って行きましょう。

これから3年間よろしくお願いします。



新1年  植田 彩楽
参加型コンテンツ
PAGETOP