みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

目標
2024-04-04 16:10:47
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんにちは!

今日のメニュー

フリー


長崎県から来ました1年の髙西和夏です。
これから3年間よろしくお願いします!


今日で、入寮して2週間ほどがたちました。
最初の練習は雪かきでした。
初めての雪かきは大変でしたが、普段のサッカーができる環境にありがたみを感じることができました。

寮生活においても分からないことばかりでしたが、先輩達が優しく丁寧に寮のルールを教えてくれて、寮生活にもだんだんと慣れてきました。

私には高校生活の3年間での目標があります。
日本一を取ること、自立した強い人になることです。
そのために頑張りたいことがあります。


1つ目は、リフティングです。
毎回練習には、必ずリフティングがあります。
時間内にリフティングが完全に終われるように一つ一つのポイントをおさえながらどうすればできるようになるのか考えて集中して取み、できる人からのアドバイスを参考にして、頑張っていきたいです。
何事も、気持ちの持ち方で変わることができると思います。最初から最後まできちんとする。中途半端にしない。強い気持ちを持つ。
何事にも一生懸命取り組んでいきたいです。


2つ目は、サッカー以外の面です。
サッカー選手として、自分のオフの時間を見直したいと思います。
時間があればすぐやりたいことではなく、
怪我をしないように体のケアをする。
自分のプレーの反省、振り返りをする。
そして、仲間に敵をつくらないためにも、普段の生活のところからなんでも言い合える関係を作る必要があります。
自分そしてチームのみんながベストなコンディションでプレーできるようにサッカー以外の面で、もう一度オフの時間を見直して行動していきたいです。

そして、人間性において、挨拶、返事をあたり前に気持ちよくできる。
何事も「ありがとう」と感謝の気持ちを持つ。

普段の日常生活から日本一を目指していきたいです。


九州遠征、伊勢フェスティバルで疲労もたまっていると思いますが、しっかり体を休めて、明日からも頑張りましょう!!



新1年  髙西 和夏
参加型コンテンツ
PAGETOP