みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

課題
2024-04-05 20:48:38
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

メニュー
・リフティング
・倒立
・ブリッジ
・ローリング
・ダイビング
・ロング
・横突破の1対1
・縦突破の1対1
・ダブルポスト


私は帝京長岡高校で日本一を目指すために埼玉から帝京長岡高校に入寮しました。
入寮してから約2週間が経ち、今日はまだまだ実感がわかないまま、入学式がありました。返事を自分的に大きく言えたので良かったです。


私は入寮してからさまざまな課題が見つかりました。それはサッカー面とサッカー外、生活面においてです。


サッカー面においては、返事伝達、追い越し、ドリブル、リフティング、戦術理解などです。私には技術がなく、今まで体の強さや声の大きさでサッカーをしてきました。だからそれ以外のボールを出したあとの行動やボールタッチがものすごく未熟で今まで奪うことが出来ても繋いだり、シュートで終わることが出来なかったりしてしまっています。ボールの扱い方をもっと磨いたりするためにもリフティングを全力で頑張っていきたいです。

また戦術が今までと違うので、分からないことは積極的に先輩やコーチに聞いて、それを振り返り、戦術理解を早く身につけていきたいです。

サッカー外、生活面に置いては整理整頓、早起き、当たり前のことを当たり前にすることです。私はとてもだらしなく、小学校、中学校の頃には沢山人に迷惑をかけてしまいました。それを正してみんなに恩返しするためにも入寮して来ました。それを無くすために早寝をしたり、前々から準備をしたり、当たり前のことを当たり前にして、沢山の人から応援されるチームになりたいです。そのためには人任せではなく自分事として考えます!


中学校までは夜は当たり前のようにご飯が作られていたり、当たり前のように洗濯物がカラカラにかわいていたりしていて、入寮してから食事や洗濯を自分で当たり前にやるので、親の存在がものすごく大切なことに改めて気付きました。ありがとうございます。


これからは今まで当たり前だったことが当たり前じゃ無くなり、当たり前じゃない事が当たり前になるので、早く寮の生活に慣れてひとつひとつのことを全力で取り組んでいきたいです。


だんだん暑くなって来ていたり、季節の変わり目なので体調を崩さないように体調管理をしっかりとして元気に過ごしましょう!!



1年  仲野 新奈
参加型コンテンツ
PAGETOP