みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024-04-07 21:53:34
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

TRM
vs ちふれU-18

1本目
1-0

2本目
0-0

3本目
4-1

4本目
1-1


春季強化合宿と伊勢フェスティバルに遠征に行ってきました。

7泊8日の合宿の中で学んだ事、まだ自分に足りていないところ、チームをどうしたら良くなるかなど沢山この合宿で経験させて頂きました。


私は九州の遠征の最終日の試合はAチームに帯同しましたが1試合も出れなくて、その時悔しくて色んな感情が出てしまい下を向いてしまいました。
今の私の悪いところはすぐ下を向いてしまう所です。
松野先生にも、下を向いていると試合に使うのが怖いと言われました。試合を見てるとやる気が見えないとも言われ、見てくれている人がいるのにそんな姿を見せてしまっているってのがダメなところです。
考え方を変えることによって行動やプレーも変わってくると思うので今の考え方をやめて別の新しい考え方に変えてみたいと思います。

私は身長が高いです。それをもっとプレーに使わないと意味が無いってのも言われました。
例えば、相手との競り合いで勝つとかヘディングを強くするとか体を上手く使えばもっと色んなプレーが出てくると思うのでそういうことも考えてプレーして行きます。
この長期間の遠征がなかったら今の自分の課題や悪いところを気づけてなかったのでこの遠征で学んだことを毎日の練習で積み重ねて沢山の試合に絡めるようにして行きます。

どんなことでも自分事として考える。それが今のチームの課題でもあります。そうすればどこのチームよりも基準が高くなりもっと良いチームになっていくと思います。

昨日は十文字高校とTRMをやらさせてもらいました。
伊勢のフェスティバルでは優勝したけれど、このTRMでは気が緩んでたし声も運動量も相手のが多くチームとして負けていたところが多かったです。
私も試合に出て、声が全然出せなかったし最上級生として何も出来ていませんでした。
どんなにきついことを言われてもぶれない心を作り上げてもっと自分に厳しくしていきたいです。

明日から新学期が始まります。
たくさんの人に応援されるように学校生活や日常生活から一人一人変えて今年はいい結果を残せれるように全員で向き合って良いチームを作り上げていきましょう。
体調管理をしっかりして毎日良い環境でサッカーが出来るのに感謝していきましょう。



3年  浅井 唯
参加型コンテンツ
PAGETOP