みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

ミラーの法則
2024-04-09 19:28:52
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!!

〈今日のメニュー〉

・倒立
・リフティング
・ブリッジ
・ローリング
・ヘディング
・ダイビング
・4対1
・3対1
・ダブルポスト


午後
・外周TT


鏡は光や反射を利用して顔や姿を映して見る道具です。

自分にゴミが付いているときには鏡の方を取ろうとするのではなく、自分の方を取ろうとすることがあたりまえだと思います。鏡はその人の思いを映し出しているので、自分を変えないと現実が変わることはありません。


ミラーの法則とは相手にしたことが全部自分に返ってくることを言います。


・騙したら騙される
・悪口を言うと悪口を言われる
・嘘をつくと嘘をつかれる
・笑顔でいると相手も笑顔になる
・嫌いになると相手に嫌われる
・優しく接すると優しくされる
・挨拶をすると挨拶をしてもらえる
・壁を作ると壁を造られる
・助けたら助けてもらえる

など、相手にしたことは全部自分に返ってきます。

サッカーでは練習すると練習した分だけうまくなることができます。
試合では練習した分だけの実力しか発揮することができません。

今までの2年間は大事な所で勝ち切れずに全国大会を逃してしまっています。


あっという間に3年生になりました。何をするにも高校生ラストという言葉が付いてきます。

高校ラストとなる大会で今までの様な悔しい思いはしたくないので、普段の練習から時間を無駄にすることなく、過ごしていきたいです。

今までの2年間は先輩に頼ってばかりだったけど、これからは後輩に頼られる存在にならないといけません。最上級生の自覚を持って、少しでも下級生に憧れられる存在になれるように頑張ります。


3年生としてのあるべき姿とは、どんな状況でも周りに声をかけ続け、ブレずにいつも通りのプレーをすることだと私は思います。
あと少し、あとちょっとの所を体を張ることで、下級生に3年生らしい姿をみせることができると思うし、チームにとってもプラスな存在になることができると思います。


ここでは、普段の練習を裏切らずそのまま試合で表現できる人が試合に出ることができるので、試合で自信を持ってプレーするためにも普段の練習から質にこだわってプレーしていきたいです。


そして、みんなでチーム内の競争率を上げていきましょう!


季節の変わり目で天気が良かったり悪かったりと寒暖差が激しいですが、週末には試合も多く入ってくるのでしっかり体調管理をして、万全な状態で挑めるようにしましょう!



3年  籠林 和奏

参加型コンテンツ
PAGETOP