みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

頼られる3年
2024-04-10 20:48:58
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんにちは!

午前
・倒立
・リフティング
・ローリング
・ブリッジ
・振り子のヘディング
・下がりながらのヘディング
・ダイビング
・4対1
・3対1
・ダブルポストシュート


午後
・倒立
・リフティング
・ブリッジ
・ローリング
・ボレーシュート
・4対1
・3対1
・4対2
・ダブルポストシュート


私は、この春から最高学年である3年生になりました。最近1年生としてこの学校に来た気がするのに気づけば3年生になっていました。
3年生になって数日たちましたが、まだ3年生という実感がわきません。

1、2年生のころサッカーが上手くいかないときに助けてくれたのは先輩たちでした。
けど、もう助けてくれる先輩はいません。
私は1、2年生のころ先輩に頼りすぎてしまい、甘えてしまっていたと思います。

新チームが始まり、練習試合や大会などたくさんの試合をしてきました。
私はそこで、今の自分の1番の課題をみつけました。
それは日にちやその日のコンディションでプレーの調子が変わってしまうことです。
私は試合の日の初めのプレーでその日自分が調子がいいか悪いか決めてしまいます。そして調子が悪かったりコンディションが良くないとそれが顔に出てしまい、プレーでも逃げのプレーばかりしてしまって迷惑をかけてしまうことが沢山あります。

私は今、去年の3年生みたいに頼られるような3年生ではありません。
それどころかほかの3年生や1、2年生に助けて貰っているところもあると思います。
私は3年生として、試合に出させてもらっています。
けれど誰かの助けを求めて甘ったれている今の自分のままでは、チームが本当にピンチのときに助けることはできません。
私は3年生として、攻撃が上手くいっていないときに攻撃の起点になったり、守備では相手に背後をとられたり、クロスをあげさせたりしないよう、試合に出ている誰よりも走れるようにします。

最近気温が上がってきたので水分補給をしっかりしましょう!



3年  金本 愛実瑠

参加型コンテンツ
PAGETOP