みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

復帰走きつい。けど
2024-04-12 20:53:32
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

今日のメニュー
・倒立
・リフティング
・ブリッジ
・ローリング
・4対1
・5対3
・ダブルポストシュート


午後
TT


帝京長岡には復帰走というものがあります。またの名をTTとも言います。学校の敷地の外周5周を14分30秒以内で入ればけが人が復帰できるというルールです。週一でみんなで走るのがTT、個人で走りたい時に走るのが復帰走と呼ばれてます。

私は冬にインフルエンザAとB、コロナウイルスに罹ってしまい、後遺症で喘息を発症してしまいました。それまで私は外周のタイムは余裕で入っていたので、隔離期間が明けて最初に走った時は自分の体がポンコツになってしまった感じがして、悔しくてたまりませんでした。

毎日復帰走を走ってもなかなかタイムは縮まらなく、むしろ疲労で落ちていくばかり。なにより毎回一緒に走ってくれた先輩や応援してくれてる人、タイムを測ってくれる人に申し訳なさすぎてこんな自分を見ないでほしいと思っていました。今も少し思っています。

でも、大さんが言ってくれた
「これが悔しいだけで終わる人間じゃないでしょあなたは」
先輩が言ってくれた
「絶対できるよ」
という言葉を抱えてどうにかしようと足掻いています。病院に行って診断をもらい、薬をもらいました。2週間くらい安静にしてから少しずつ動き始めました。3日前と今日TTを走り、今日は1分もタイムが上がりました。みんなよりは3分も4分も遅いけど、先に走り終わったみんなが盛り上げてくれるから今は復帰走を楽しく走れます。

人間は接続語の後に本音が出ると教えて頂きました。前の私は
「復帰しなきゃ。だけどもう走りたくない」
だったけど今の私は
「復帰走きつい。けど楽しく走れる。走れるのが嬉しい」
と思えるようになりました。

接続語を変えるには自分の意識改革を行う必要があります。それはスイッチが自分でも他人でもどっちでもいいし、アツくなる方向には流されたっていいんです。なんか気分のらないな、最近ちょっと上手くいかないなと思ったら、個人だけじゃなく周りも巻き込んで解決してみましょう!なんとかなるならないは置いといて、気持ちが少し変わるかもしれません。私も早く復帰走に入れるようにみんなに力を貰いつつ頑張っていきます。

暑くなってきました。体温調節をしっかりして風邪をひかないようにしましょう!



3年  佐藤 菜摘
参加型コンテンツ
PAGETOP