みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

仲間と3つの目標
2024-04-14 19:50:39
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは。


今日のメニュー
・倒立
・リフティング
・ブリッジ
・ローリング
・ヘディング
・ロング
・パスコン
・4対1
・3対1
・ダブルポスト
・半面ゲーム

北信越リーグ第1節
vs 松本国際
前半5-0
後半5-0
合計10-0
松本国際の皆さん、応援してくださった皆さん
ありがとうございました!


帝京長岡にきて2年が経ちました。
もう気づけば最高学年となり、頼れる先輩もいなくなりました。


3月5日
私が復帰走に入った日です。
2年生の約1年間怪我人をしていました。
2月以内に復帰しないといけないのに、何回もしましたが私は復帰走に入りませんでした。
これがラストチャンスの思いで復帰走に挑みました。
始まる前に「がんばれ、気持ちだよ」って仲間から言われて、自分もここで殻を破らなきゃいけないって思いました。私は、復帰走終わった後に改めて仲間の大切さを感じることができました。


走ってる最中に応援してくれる仲間
一緒に走ってペースメーカーしてくれた仲間
きつい時とかに励ましの声をかけてくれた仲間
復帰走に入った時一緒に喜んでくれた仲間


私の周りにこんな仲間がいることは本当に当たり前ではないと思います。自分のために仲間がこうして協力してくれるのも、ほんとにありがたいです。
仲間がいなかったら今の私は復帰していないと思います。仲間には本当に感謝してます。


そして、ラスト1年となりました。
私は毎日後悔しない日にするために、ある3つのことを頑張っていきたいと思います。


1つ目は外周TTを常に入ることができる体力にすることです。私は周りの人と違って体力がないです。
毎回外周TT測るとしてもタイムに入るか入らないかのギリギリです。タイムがギリギリにならないためには走るしかないと思います。毎日外周走って体力をつけて毎回の外周TTで自分のタイムを上回るように頑張っていきたいです。
そして、私は走ることが苦手です。
走らなきゃいけない。
ではなく走ったら外周TTにも入れるし体力がつく。
と捉え方を変えるだけで少しポジティブになると思います。走ることを心から楽しめるように苦手を克服していきたいと思います。


2つ目は大学に進学するため、成績を落とさないことです。高校3年生の1学期の成績はとても大事と先生から聞きました。1、2年生で評定平均が
自分の思ってたより高かったので3年で成績を落とさないようにしたいです。しかし、最近復帰してやるべきことがたくさんになって、勉強がおろそかになることがあります。逆に定期考査が近くなると勉強の方にだけとらわれてしまい、サッカーの方がおろそかになってしまうこともあります。どちらもおろそかにならないように文武両道で頑張っていきたいと思います。


3つ目はチーム優先、そして高校3年生としてあるべき姿で行動することです。最近の遠征で高校3年生があるべき姿についてミーティングで話し合いました。
・チーム優先
・体が張れる人
・チームが苦しい時とかに声で引っ張ってくれる人
・チームがやろうとしていることを徹底にできる人
ほかにもありますが、1、2年生から見て3年生はこういう姿を望んでいます。3年生はこの姿でいなければなりません。ですが、今の私にはできていないと思います。毎日少しでも高校3年生のあるべき姿を自覚し、今の私が変われるように努力していきたいと思います。


後悔しない1年にするためにやるべきことはたくさんありますが、1番は周りの人に感謝の気持ちを持つことだと思います。感謝の気持ちを忘れずに今年1年間頑張る3つの目標を意識して悔いのない生活を送っていきたいと思います。


今日から北信越リーグが始まりました。
一戦一戦勝ちにこだわって練習から気合い入れて
頑張っていきましょう!







3年  高畑 綾佳
参加型コンテンツ
PAGETOP