みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

新潟県2部リーグ開幕!
2024-04-16 21:27:10
くびき野FC

いよいよ、新潟県U-15 2部リーグが開幕しました。

 

今まで積み上げてきたトレーニングマッチの経験を発揮し、いいスタートダッシュが出来るか…

単なる1節ではなく、大事な1節です。

 

 

アルビレックス新潟 2nd 対 くびき野FC

0-1 〇 得点者 あらた(PK)

 

会場は新潟県スポーツ公園デンカスワンフィールド

明治安田J1リーグの開催の前に試合を行い、J1を見に来た観客の方々も

アルビレックス新潟のアカデミーだなとは思っていたでしょうが、相手はどこ?って感じだったと思います。

ある意味完全アウェー。

 

ここ数日の気温より高い、少し暑いと感じるくらいの気温での試合となりました。

 

 

なかなかの暑さの為、体力の消耗度合いが心配な試合になるだろうと思っていました。

 

試合内容ですが、さすがのアルビさんでしっかりボールを繋ぎ隙あれば相手の背後を取る戦いに

こちらもしっかり守備からの攻撃を仕掛ける形ではありましたが、なかなか得点には至らず

前半はスコアレスの状態。

 

とにかく先制点を取れればとは思っていました。

 

後半は少し疲れてきた前線にスピードのある選手を入れ、ショートカウンターをする事が出来れば

何か起きるのではと思い、選手交代。

仕掛けた流れで、ファールを受けPKに。

願ってもない先制点のチャンスにしっかりと決めた「あらた」

 

しかし、楽には勝たせてはもらえず、足の攣る選手、負傷する選手で一時的に人数が9人で戦う事に。

しっかり粘り強く守備というか、ただ押されっぱなしで耐えしのぐ守備になってました。

1度はネットを揺らされ、耐えきれなかったかとは思いましたが、オフサイドでノーゴール。

最後は交代枠を使い切り10人で戦い、試合終了。

 

初戦では申し分のない、勝ち点3を持ちかえる事が出来ました。

 

リーグは始まったばかり、うれしい気持ちをしっかり切り替えて、

次節に向けてトレーニングを行っていきます。

 

 

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP