みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

3年生として
2024-04-20 20:47:00
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

TRM
vs.カナクラーヴォ
1本目 3-1
2本目 1-0
3本目 3-1
4本目 5-0
5本目 1-1
6本目 7-0
7本目 2-2

みなさんが思う高校3年生とはどんな人ですか?


私が思う高校高校3年生は、
苦しい時間でと誰よりも声出して、最後まで諦めずに体張って、常に周りを見てていつでも気が使えて何言われてもぶれない人。
これが最高学年としてのあるべき姿です。
今の私は、3年生としてまだまだ自覚が足りてないです。
自分の気分でなんかしようとしたり、試合中で上手くいかなかったらすぐ下向いて試合の雰囲気悪くしたりしてしまいます。
きつくても笑って味方を励ましたりできる余裕をもって、試合中は誰よりも声出し続けて、3年生としての自覚をもってやっていきます!


もっと当たり前のレベルをあげよう。
最近、返事・伝達とか当たり前のことばっかり言われてます。
そんな当たり前のことをずっと言われてるチームは弱いし勝てないです。
誰かがやるからやらなくていいって言う考えやめて、自分がやってやろうってぐらいの気持ちでやろう!
1つ1つのメニューからこだわって質高くやってこう!
練習の質が上がれば、試合中は楽にできる。
もっともっと全部の質をあげて全員でやっていこう。


3年生は1日1日が最後です。来年また頑張ろうはもうないです。悔いの残らないように1日1日を大切にこだわってやっていこう!
1年・2年生、あと1年あと2年あるからって思ってたら後で後悔するよ。きついことでもやってみたらあとでなんてことないから。どうせやるなら今全力でやろう!
失敗したってみんながいるから!みんなで頑張ろう!

最近暑くなってきているので、水分をいっぱいとって体調管理をしっかりして、試合をいいコンディションでできるようにしていきましょう!



3年 屋富祖 千怜
参加型コンテンツ
PAGETOP