みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

強いチーム
2024-04-24 21:24:24
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

今日のメニュー

倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
ヘディング
ダイビング
パスコン
ダブルポスト
7対5

午後
倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
ヘディング
ダイビング
ロング
パスコン
ダブルポスト
ダブルポストサイド付き
半面ゲーム
5対3


私たちは毎日ヘディングやダイビングをやっています。その中でも試合をイメージしてやってる人、ただそのメニューをやりこなしている人など全員が同じ気持ちになってやれていません。毎日やってるメニューだからこそ、それを徹底してやれるようにしないと、試合になってそれが使えるかどうか、そのプレーで勝ちか負けかが決まるかもしれません。今日のトレーニングの中で、他のチームと同じような練習をやっていても強いチームではないと言う話がありました。試合前のアップでダイビングをやっているチームはいないと思います。だからと言ってそれを恥ずかしそうにやっていてもそのチームは強くは見えません。逆に周りの人がこっちを見てくるくらい声を出して全力でやっていると、相手チームはそれをやばいなって思うと思います。見てすぐに真似されるようではすぐに追いつき追いこされます。他のチームにないことを真似できないくらいにしていかないといけないと思います。
今日出てきた課題は明日の課題にならないように同じミスを何回もしないように明日のトレーニングも意識して頑張っていきましょう!

今週末には試合もあります。体調不良者も増えてきているので体調管理には気をつけて、トレーニングでは全員が同じ気持ちで質高くしていきましょう!



2年  今井 麻琴
参加型コンテンツ
PAGETOP