みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024-04-29 19:10:52
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

春地区大会
vs開志学園JAPANサッカーカレッジ高等部
前半0-0
後半0-2
合計0-2

TRM
vs作陽

1本目0-0
2本目2-0
3本目1-1
4本目0-0
5本目0-2


私は先週から約10ヶ月ぶりにプレイヤーとして復帰することが出来ました。
ボールを蹴ること、みんなと一緒にきつくても声を出してトレーニングし合えることがほんとに幸せだと感じました。

私は今日、春地区組として試合に出させてもらえて10ヶ月帝京のサッカーを見てきてるからこそできるプレーをできたと思います。
ターンの方向や、ボールの跳ね返しを上に意識して飛ばすなど全力でできたと思います。

試合に入る前に自分達で雰囲気を作って、アップから返事伝達を徹底し、全員が発信者となって試合に入れたと思います。


春地区組で出た課題は
・ニア入りきれない
・止まって3vs1
・奪ったあと周り止まる
・逆サイドのハーフとバックの立ち位置
・守備の強度
・チャンス決めきれない
・間延びしてる、味方との距離感近く

失点した直後に一瞬でみんなの声が消えました。
下を向く人もいて絶対に盛り上げないと行けない場面で声がなくなり、このままだとこれで終わってしまうと思いました。

声の量だけで相手を驚かせることもできるし、
雰囲気が良くなり自分たちの流れが出来ると思います。今日改めて私が感じたのは声の大切さです。

また今週の金曜日から岡山遠征が始まります。
練習からみんなで声を切らさずに試合と同じ雰囲気で取り組んでみんなでいい遠征にしてきましょう。



2年  瀬戸井 夏凛
参加型コンテンツ
PAGETOP