みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

こだわる
2024-05-01 21:56:56
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは

今日のメニュー

掃除

午後

倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
ヘディング
ダイビング
ロング
ゲーム


今月の目標のひとつに
・全員が一つ一つのプレーにこだわって自分から発信する。
というのがあります。

私は掃除でも練習のメニューでも一つ一つ丁寧にする事がとても大切だと思います。

掃除で例えばお風呂掃除だったら床の隅々までしっかり擦る、鏡もドアも全て綺麗になるまで丁寧に擦るなどです。
これくらいでいいか、で隅々までしないで見えるところだけしかしない人もいると思います。
でもそれは全てサッカーのプレーに出ます。
だからやるなら全てきっちり誰見ても気持ちが良いようにしよう。

練習では最近パスコンをやっています。
初めはパススピードが早くても、疲れてきたらパススピードが遅くなってきてよくパススピード早くして、試合意識してやって、とスタッフから言われます。

でもホントに全員がパススピードをこだわってパスコンをしたらどれだけ今よりも良い練習になるか、試合で練習通り普通にパスが繋げれるようになると思うし、自信をもってプレーする事が出来ると思います。

だからこれからはもっと一つ一つの練習にこだわって質高い練習をしましょう。

明日から遠征なのでもっとONEチームになって3日間試合がんばろう。



2年  中川 果怜
参加型コンテンツ
PAGETOP