みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

学んだこと
2024-05-05 16:44:22
帝京長岡高校 女子サッカー部

こんにちは!
岡山遠征3日目


vs神村学園


1本目
1-0

2本目
1-0


vsCharm


3本目
1-0

4本目
0-0

私はこの遠征で学んだことがあります。

1つ目は運動量です。
神村と試合をした時、圧倒的に相手の方が運動量があって、最後までずっときらさず全員が走ってました。ボールを出した後の追い越しや失った後の回収が全員でできていたので、そこを自分たちも真似して頑張らないといけないと感じました。


2つ目は穴埋めとチャレンジ&カバーです。
私は、この遠征でセンターバックをさせてもらいました。その時、自分が前に出た後の穴埋めができてなかったり片方のセンターバックが前に出た後のカバーができていませんでした。松野先生からもそこを指摘されてフォワードでも一緒。フォワードでやったときも相手のボランチにボールが出たときの挟み込みの守備全力でできてない。と言われ、それを試合で意識してすると簡単にボールを奪えてチャンスが増えたりチームとして守備が楽になりました。なのでチーム全体で共通理解をしてやっていきます。


3つ目は保護者の支えです。
1日目、2日目、3日目の朝など遠いところから応援にきてもらい、しんどいと思うのですが、私たちのためにご飯を作ってくださったり暑い中応援してくださってありがたいと感じました。自分たちは結果で恩返しできるように全員で頑張ります。


3日間遠征が遠征があってたくさん疲れたと思うので体のケアと体調を気をつけて北信越リーグに向けていい準備をしていきましょう!




2年深見結葵
参加型コンテンツ
PAGETOP