みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

課題
2024-05-11 20:32:17
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

メニュー
倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
ヘディング
ダイビング
ロング
クロスからのシュート
ゲーム

北信越リーグ
vs 松商学園
前半2-0
後半4-0
合計6-0

入寮入学して1か月がたち、徐々に新しい生活になれてきました。
今チームはミーティングで毎月目標を決めて毎日の練習をしています。サッカーだけではなく、生活面でも目標があります。
遠征で何個も何個も出た課題を私も5月から毎月目標を立てることにしました。

ON
•守備の距離をもう1、2歩寄せて奪い切る
•前を向いて自分でやり切る
•予測してフライングする
•ボールタッチ、リフティングの苦手な部分を毎日やる
OFF
•部屋の整理整頓
•体のケアをていねいに毎日する
•毎日サッカーノート書く
•時間を大切に使う

1年生オリエンテーションの時に言われた
「継続の継続」
この言葉を聞いた時、やってみたいと思いました。どこまでやったらいいんだろう、中学生の時は途中でやめて中途半端でおわっていました。

私は今課題がたくさんあります。
それを言ってくれる先輩、夜まで付き合って何回も一緒に練習してくれる先輩
周りの人がたくさん言ってくれるおかげで自分と向き合うことができます。家族のおかげでサッカーができています。
大さんが仰っていた
「ありがとうをありがとうで返せる人になれ」
色んなこと、色んな方に常に感謝の気持ちを持って生活していきたいと思います。

気温も上がってきて疲れがあると思うけどテストが近いので時間を大切にして全員で頑張りましょう!



1年  柏木 ちな
参加型コンテンツ
PAGETOP