みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

本当の仲間
2024-05-12 22:12:12
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!
TRM
vs 長岡JYFC U-13
1本目  4-0
2本目  2-0
3本目  2-1
4本目  2-1
5本目  1-4

入部してから、2ヶ月が経とうとしています。当初よりも寮生活や学校生活などにも慣れてきました。

私は、こっちにきて仲間が増えました。
みんな一人一人個性があって、面白い仲間たちです。
ボゲが得意だったりツッコミが得意だったり、天然な子もいたり、面白い子がいたり、ほんとにみんな一人一人違います。同じ人なんていません。
そこから価値観の違いなどが生まれてきます。
そして、苦手意識を持ったりすることもあります。
だけど、一緒にひとつ屋根の下で暮らしている分、これから一緒に過ごしていく仲間なのです。

私は、時々友達に本音を言えていない時があります。また、言える人と言えない人が居ます。
これを言ったら嫌われそうだからとか、裏とかで言われそうだから、と言って勝手な思い込みをしてしまい本音を言わずにいました。

中学校の頃ある先生が、
本当の友達や仲間っていうのは、もしその人が間違ったことをしていれば本気で怒って、困っていたら全力で助けてあげて、嬉しいことがあれば一緒に喜んで、などといったことができることだ。
そんなことが出来ず、悪いことをしていても怒らずそのままにする。果たして、それが本当にその人のためになっているのか考えるべきだ。

と言っていました。まさにその通りだと思います。
私はその言葉を思い出して、本音で言えるように少しの勇気を出して頑張ろうと思います。

最近は気温も上がってきて夏が感じられてきますが、これからもっともっと暑くなると思います。
熱中症や脱水症状などに気をつけて頑張りましょう!



1年  草野 心来
参加型コンテンツ
PAGETOP