みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024-07-18 20:40:36
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

今日のメニュー
・TT
・シャトラン×3
・50m×20


午後
回復走


私は今自分の怪我と向き合っています。
サッカーは相手がいて試合が成り立つスポーツです。体をぶつけあったりしてボールを奪い合うので、その上で怪我はつきものだと思っています。
私は高校生になって大きな怪我を2回してしまってその度手術が必要と医者の方から言われました。
正直2回目の大きな怪我をして手術が必要と言われた時はサッカーを辞めたいと思いました。帝京長岡でサッカーをしたくて親元から離れて生活をしているのに、思う存分サッカーができていないからです。

今は手術して4週間が経とうとし、自分で出来ることも増えてきています。手術して2日から4日間は自分でトイレに行くこともできず看護師さんと一緒に連れて行ってもらいました。退院してからもお風呂はまだ1人では入ることが出来なくてお母さんや、姉に手伝ってもらってやっとお風呂に入れるとこです。
今は地元に帰って仕事で忙しい中でも送迎してくれる両親がいて、できるだけリハビリに通い1人で出来ることが増えるようにきついリハビリもまた1から頑張って私を支えてくれてる人達に1秒でも長くプレーしている姿を見てもらえるように頑張りたいと思いました。


あと1週間後には全員が北海道にいます。
今私ができるチームのサポートを全力でしてインターハイで勝てるように頑張ります。



2年  瀬戸井 夏凛
参加型コンテンツ
PAGETOP