みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

笑顔
2024-07-19 18:34:47
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは。

今日のメニュー
・TT
・シャトラン×3
・50m×20

午後
・回復走

インターハイまで残り10日になりました。
今日も朝から走りのメニューをみんなで乗りきりました!
今日、松野先生から
「きつい時にきつい顔しないで嘘でも笑ったら、相手に恐怖を与えられてチャンスをつくれる」とお話がありました。

試合中キツイのは相手も一緒です。でも、そこで弱い部分を見せたら負けてしまいます。だから、嘘でも相手より笑って、仲間がキツそうならプラスの声をかけて自分達の雰囲気をつくっていきましょう!!

まずはインターハイで日本一になるために、私たちはミーティングを沢山してきました。自分から発信して人任せにしない。全員が言う側になる。


基準は自分達でつくるものだと思います。
・発信の量
・発信に対して返事・伝達
・試合中のパススピード
・シュートをきめきる
・クロスに入る枚数
・きつくなってからのスプリントの回数


明日がインターハイ・皇后杯前全員で出来る最後の練習です。1人1人自分が言う側になる意識で基準をあげてやっていきましょう!
日本一になるために体調崩さず怪我なくみんなで頑張っていこう!



2年  中 彩夏
参加型コンテンツ
PAGETOP