みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

当たり前の事を当たり前に
2024-07-20 19:37:34
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

今日のメニュー
倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
スローイン
ヘディング
ダイビング
ロング
4対1
3対1
4対2
ダブルポスト
クロスからダイビング
ゲーム


今日、松野先生から皆にもう1度当たり前の事を当たり前にしっかりやろうと話がありました。

例えば返事伝達です。
練習中、仲間が発信した声に全員が100%で伝達しているかと言われたらまだ足りないです。
今日の練習でも、もっと全員で伝達しよう、と言う声がありました。インハイまで残り少ない時間なのに注意されてる時間はもうないです。全員で決めた事だから、やるからには100%でやらないと意味が無いです。返事伝達も日本一と言えるくらい、徹底してやりましょう。


私は、最近何をするにも「気持ち」が大切だと思いました。

1つ目は、走りの時です。
今日はやばいかも、とネガティブな事を言っている人がたまに居ます。たしかにその日の気温や体調なので少しは思ってしまうかもしれません。私もたまに今日はキツイかもしれない、などネガティブな言葉を言っていた時もありました。でも最近はネガティブな言葉をなくして、キツイ時に嘘でも今日は絶対走れると自分に言い聞かせます。そしたらキツイ走りもネガティブな言葉を発してた時よりも、今日も最後までやりきるという気持ちで走れるようになります。

2つ目は、クロスからダイビングの時です。
このメニューは嫌いな人の方が多いと思いますが私は好きです。ゴール前でどれだけ絶対決めてやろうという強い気持ちを持っているのか、ビビってやらないか、1番自分と戦う事が出来るメニューだからです。
どんな形でもボールがゴールに入れば得点は得点だから、そこをビビってやらなかったら勝ちはついてこないです。絶対点を決めるという強い気持ちを持って飛び込みましょう。


インハイまで残り少ないです。移動など入って疲れが出ると思いますが、北海道でも今以上に熱い熱量でトレーニングをしていい準備をしましょう。今まで走りなどキツイ時も声を出し続けたり言い合ったりして皆でワンチームになれたと思う。後は自信をもって全員で戦うだけ、北海道を帝長魂で熱くして絶対日本一取ろう!



2年  中川 果怜
参加型コンテンツ
PAGETOP