みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

悔しさをバネに
2024-07-22 20:30:48
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

今日のメニュー

倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
スローイン
振り子のヘディング
下がりながらのヘディング
ダイビング
4対1
3対1
4対2
5対3
ダブルポスト

午後
自主練


インターハイ1回戦までまであと8日となりました。
明日からメンバーは北海道に向かいます。

私たちは去年、選手権北信越予選で開志学園に0-1で負け、10月30日から新チームがスタートしました。そこから約9ヶ月が経ち、いよいよインターハイです。

去年たくさん負けを経験して強くなれた、もう負けはいいって松野先生は言っていました。
去年は、インターハイ、選手権、両方ともあと少しってところで全国出場を逃しました。
たくさん3年生の悔し涙を見て、今年こそはって思ってみんな練習してきたと思います。
今までの練習や練習試合の成果を結果で表し、サポートしてくれてる人達に勝って「ありがとう」って伝えられるように。

去年のようにギリギリの試合になるかもしれないけどきついっていう表情を見せたらその隙をつかれます。
今までの走りみたいにきついときこそ笑顔で頑張ろう!

今月の目標はチームのために走って声出して暑さに負けないくらい熱く、試合では決定力と守備の強度を高くすることです。
北海道でもこの目標通り、みんなで声出して、たくさん走って、暑さに負けないくらい熱い気持ちを持って戦いましょう!
そして日本一をとって長岡に帰ってきましょう!


明日、野球部の甲子園出場をかけた準決勝全校応援です!熱中症対策をしっかりして全力で応援しましょう!



2年  西澤 莉生

参加型コンテンツ
PAGETOP