みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

一期一会
2024-09-17 21:09:18
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!


〈練習メニュー〉

・倒立
・リフティング
・ブリッチ
・ローリング
・スローイング
・半面3対3
・ゴール前6対6
・ゲーム


気がつくと次がラストの大会となりました。
3年間一緒に過ごしてきた仲間と日本一を取ることができるラストチャンスです。

私たちは、普段から日本一を取ることを目的として練習に取り組んでいます。

ですが、毎日の練習をただやっているだけじゃ意味がなくて、4対1や3対1、3対3、6対6などそれぞれの練習には意図があります。それを理解した上で練習することが大切だと思います。

最近の練習では、半面で3対3をやっています。
スペースがたくさんあるので、個人での打開が求められていると思います。ですが、練習中、個人で打開できる人もいれば、チャレンジしないでパスで逃げてしまっている人も見られました。

逃げてばっかりの選手は試合で同じような状況の時も逃げてしまうと思います。そんな選手が試合に出ることはできないし、もし出てもチームの足を引っ張ってしまいます。

選手権まで時間は限られていますが、全員が常にチャレンジし続けられる選手になりましょう。

そしてここで出会った最高の仲間と共に日本一を取りに行きましょう!

新潟は寒暖差が激しいので、体調管理を徹底して、常に100%のパフォーマンスができるように心がけましょう。



3年  籠林 和奏
参加型コンテンツ
PAGETOP