みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

勝ちきる
2024-09-22 21:23:00
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

TRM
vs 長岡JY
1本目 2-2
2本目4-1
3本目1-3

今日は久しぶりに練習試合をしました。
そこで課題がハッキリしました。
・逃げの失敗じゃなくて、チャレンジの失敗をすること
・立ち上がり、流れ悪い時、点が動いた時ははっきりとしたプレーをして相手コートでやること
・動き出しのはやい人になること、足の速さは関係ない
などたくさんの事が得られました。

練習試合ですが公式戦と同じように沢山のことを学ぶことが出来ています。公式戦と同じようにこだわって、公式戦で勝てるチームを作ることが重要です。
私たちはどんな試合でも2-0になってからの3点目が取れていません。引いた相手でも決め切れるように、課題を改善して行くことが大事です。

これからの時期は、勝てる要素を増やすことも大事ですが、負ける要素を捨てていく作業が求められます。
技術があっても、誰がやるかが重要です。
上手いだけじゃ勝てない。それが去年までで学んだことだと思います。

これからの試合、練習一つ一つが公式戦に繋がります。
全員で勝てるチームをつくっていきましょう。


体調管理をしっかりとして、元気に過ごしましょう!



3年  堤 なつほ
参加型コンテンツ
PAGETOP