みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

振り返り
2024-09-24 20:01:38
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは。

メニュー
・フリー

午後
・倒立
・リフティング
・ブリッジ
・ローリング
・スローイング
・ヘディング
・4対1
・4対2
・3対3
・ゲーム


今日言われたこと
・プレーの移り変わりをなくす
・なりそうな段階で次の準備をする
・背後に来たときの出るタイミングを逃さない
・ファーストを強くいく

「3対3では次なりそうなことは変わらない。先にどのくらい早く動き出せるか、やろうとしてるかでしか見ていない。帝京長岡で試合に出たいのならそこで争え」とおっしゃっていました。松野先生はスタートで出る基準をいつも教えてくれています。それをやるかやらないかは自分達次第です。

最近の試合では連携でのゴールやチームプレーが多く、見ていてもやっていても楽しいと思います。また、選手層も厚く質の高い試合だと思います。しかし、このチームでやれるのも限られています。日本一を取れるのはあと一回しかありません。まだ、ファーストディフェンスだったり試合の流れが悪いとき引っ張る選手がいません。

一日一日が最後です。今怪我をしたら3年生は間に合いません。コンディションを整えることは大切です。怪我をしないことは才能だと思います。後悔のないように、一日一日を大切にしていきましょう!


最近寒くなってきて、秋を感じてきました。夏に沢山走った成果をこれからどんどん発揮していきましょう!



3年  平山 愛莉
参加型コンテンツ
PAGETOP