みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

素直さ
2024-09-26 19:54:58
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

今日のメニュー

・倒立
・リフティング
・ブリッジ
・スローイン
・ローリング
・ヘディング
・ダイビング
・シュート

午後
・TT


私は試合中や練習中に素直になれていない時があります。
松野先生やみんなから言われたことを素直に受け止めることが出来なかったりします。

そもそも素直とは、
他人の意見を受け入れることができる。
柔軟な対応力がある。
などといった意味があります。


スポーツをしていて活躍する人ほど素直です。
スポーツをする上での素直さは2つ種類があります。

1つ目は他人のアドバイスに対する素直さ。
指導者が伝えたことをまずはしっかりと受け止めて忠実に行動すること。
正直納得いかなくてもまずはやってみる。これは成長する上で欠かせない要素です。
私も自分のやり方が合っているんじゃないかと思うことはあったけどこれからはまずは素直に聞いてやってみるということを意識していきます。

2つ目は自分の本心に対する素直さです。
人から言われたことを信じてやるのも全然いいことだと思います。
でも全部が全部人に言われたようにやるんではなくて、人にアドバイスをもらいつつ自分自身のやり方も貫くことも大事です。

正しい自分の本心に対する素直さを持って、他人のアドバイスに対する素直さを持つことが大切なのです。
今週の土日に北信越リーグがあるのでそこでは素直さを出して勝ち切ります。

テストも近づいてきたので体調管理に気をつけて練習に取り組んでいきましょう!



3年  村山 楓
参加型コンテンツ
PAGETOP