みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

現実
2024-09-28 21:28:21
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

U-18女子サッカーリーグ北信越順位決定トーナメント

vs 福井工大福井

3ー4

私達3年生が全国へ出場出来るチャンスはあと1回です。
皇后杯から今日の試合も先に2点を先取するも今年の課題である3点目を決め切れず、特に相手に崩されたわけでもなく自分達のミスで失点してしまい、試合終了。皇后杯での敗戦から今日までの取り組みが足りなかった。これが現実です。

全員の合計点=チームの結果であり、試合に出てる人、出てない人関係ありません。
ピッチに立つ前にもう結果は決まっています。
負ければ引退、勝てば全国の試合まであと1ヶ月。今までの取り組み方では結果は同じです。この2回の敗戦からこのままではダメだと教えてくれました。2度あることは3度あるのか、3度目の正直に出来るか、明日からの取り組みで決まります。

3年生はもうあとがありません。
去年、選手権予選で負けた試合を思い出して下さい。もうあの思いを絶対1、2年生に味合わって欲しくないです。この負けがあって良かったって思えるように。練習からこの悔しかった思いをぶつけてこの1ヶ月、全員で言い合って本気で取り組み方を変えよう。
まずは明日の3位決定戦を圧倒して勝つ為に、体のケアをしっかり行っていきましょう。



3年  山内 桜子
参加型コンテンツ
PAGETOP