みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

些細なこと
2024-09-30 21:13:05
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

ミーティング


今日ミーティングをしました。
その内容は、今のままだと絶対に日本一を取れない。という内容でした。

些細な事でもこのくらいで良いやと思ってしまうと、プレーに出てしまいその試合は負けてしまうかもしれません。
例えば、寮の掃除です。
あまり目立たないゴミ箱の裏や棚の下の部分。ゴミが溜まっているが、人から見えないところだから掃除しなくて良いや。
ほんの少しの汚れであまり目に見えないから掃除しなくて良いや。
また普段の私生活です。
チャイムが鳴ってるのに席に座っていなく、教室内でうろちょろしてる。廊下で先生とすれ違ってるのに挨拶をしない。
たったのこれだけで、本当にプレーに出てしまうのです。

私は、一昨日の福井工大戦でたくさんのミスをしてしまいました。そのミスも、私の技術だけではなく普段の私生活が出てしまったのかなと思いました。

私は、みんなに迷惑をかけないよう今の自分の課題に向き合って、選手権では良い活躍ができように頑張りたいです。その為には1回1回の練習にきちんと取り組んでいきたいと思います。

3年生は、1・2年生をどんだけ引っ張っていけるか。
1・2年生は、その3年生にどんだけついていけるか。

このチームで一緒に過ごせる時間もだんだんと少なくなってきています。後悔しないように、1日を大切にしていきましょう!
明日からテストが始まります。あまり夜更かししないよう、体調管理をしながら勉強して、いい点数を取れるように頑張っていきましょう!



2年  荒木 真彩
参加型コンテンツ
PAGETOP