みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024-10-04 18:19:17
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

今日のメニュー
・T.T

今日はT.Tがありました。
T.Tは外周5周を14分30秒で走らないといけません。
14分台と13分台では結果だけ見た人からしたら全然違います。
14分2秒の人と13分57秒の人は5秒しか差がないのにも関わらず、結果だけを見た人からすると、14分台の人と13分台の人という捉え方をすると思います。
1周1秒タイムを縮めるだけで、5周で5秒もの差ができこれが、2秒、3秒縮めていくと大きな差ができます。
ちょっと頑張るだけで大きな差ができることがわかりました。

これは日常生活にも繋がると思います。

掃除では、細かいところまでやらない人が続くと汚れが増えていきます。
授業では、寝ていたり話をを聞いてなくて少しでも勉強を疎かにしてしまうと、授業をちゃんと受けて勉強している人と比べると大きな差が生まれます。


「11月9日」は選手権予選です。
今はこの日のためにまずはチーム1つになって、負けないチームを全員で作ってこう。


テストが終わりました。
明日からボールを使って練習できるので、全員で声出して雰囲気作ってがんばっていきましょう!



2年  榊原 千夏
参加型コンテンツ
PAGETOP