みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

統一
2024-10-06 18:41:53
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

TRM
vs 高崎シーマ

1本目5-0
2本目3-0
3本目1-2

今日松野先生が試合中におっしゃっていたことです。

スタート、立ち上がり120%
そのかわり速く
無駄に低い位置で失うからゴール前までシンプルにやる
1回目が下がりながらにならないで
攻撃中に失ったら前向きに跳ね返す
点が動いた後大切

先週の試合で福井工大に負けてしまいました。
みんなでミーティングしてその悔しさを一か月後にある選手権で勝つチームより負けないチームを作ろうと決めました。
スタートのプレスは120%でどのチームに対しても行って、そのかわり速くボールを回してリスクのないプレーをする。最終ラインでボールを失うことが多いと思うのでゴール前までシンプルにやること。
2点目から3点目までを速く決める。
これらのことをチームで統一してAで出てる人とBで出てる人関係なく行うことです。

その他にも私生活の場面で掃除の質が低くなってます。
掃除の質がサッカーのプレーに出たり、自分のことよりもチームのことを最優先して動くことも統一して決めました。
残り一か月でどこまでやれるかが勝敗に繋がると思うので40人一つになって本気でやっていきたいと思います。

怪我が増えないように日頃から体のメンテナンスをして頑張っていきましょう。



2年  瀬戸井 夏凛
参加型コンテンツ
PAGETOP