みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

32日間の過ごし方
2024-10-07 16:24:29
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんにちは!

メニュー
・各自コンディション調整

新潟県決勝まで残り32日です。
この32日間の過ごし方が11月9日の結果になります。


「たまたま勝つ事はあっても、たまたま負ける事はない」これは松野先生がおっしゃっていた言葉です。この言葉の通り、たまたま負けるという事はありません。負ける時は、負ける要素があります。

11月9日後悔しない為にも、負ける要素を1つでも無くしていきましょう。

私生活では、やっぱり寮での過ごし方だと思います。
・掃除では少しぐらい手を抜くんじゃなくて、少しだけみんながやらなそうなところを磨いてみる。
・ゴミ箱がいっぱいだったら気づいた時にかえる。
チームの事を他人事にしないで自分の事として1人1人が考えていきましょう!

試合では、
・キックオフ120%で入り開始10分で決めきるところを決めきる。
・攻撃中の後ろ3枚+ライン前をきめておく。
・相手よりはやく動き出すこと。
です。

あと1ヶ月新しい武器を身につけても、上手く使いこなせず重くなるだけです。だから、今ある武器を最大限に磨いてチーム1つになって開志に勝って全国にいきましょう!


明日の走りもみんなで声出して雰囲気よくやっていきましょう!



2年  中 彩夏
参加型コンテンツ
PAGETOP