みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

環境に感謝
2024-10-13 20:28:50
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

アンダーアーマーカップ

試合結果

帝京第三 4-1

双葉未来 5-1

ちふれ 0-0

この3日間はアンダーアーマーが主催のカップ戦があります。
男子サッカーではスポーツ会社が開催した大会が沢山行われていますが、今回は女子サッカーでもスポーツ会社が開催した大会が行われて、段々女子サッカーの割合も高くなってきたと感じました。

この3日間の遠征では試合をするだけではなく、昨日は体の講習会があり、人はそれぞれ同じ運動をしても回復する早さが異なることや運動をした後のケアや休みが必要なことを学びました。
今日は試合の間に正しい走り方の講習会がありました。
私は全部正しくない走り方に当てはまっていました。
今回この講座を聞いてこれからの毎日の走りの練習ではただ走るだけではなく、走り方の意識を変えて練習に取り組もうと思いました。
この講座はアスリート選手の方が実際に来られて話を聞きました。
この大会に参加できたおかげで色々なことを学べました。

夜には全員でミーティングをし、できてないことを言い合いそれの改善点やなんでできなかったのかをみんなで追求しました。昨日話し合ったのに今日もできなかったこともありました。明日は必ず全員ができるようにしていきます。

このすごい環境の中でサッカーができたのも開催してくださった会社の方や帝京長岡に行かせてくれた両親やこの大会に参加させてくださった指導者のおかげだと思います。
本当に感謝の気持ちを忘れずに1試合1試合、全力でプレイしようと思います。

県の決勝まで1ヶ月を切りました。
もうこのチームでできる試合も数少なくなってきました。
また全員で全国の舞台に立てるように1試合を大切に明日からも頑張っていきましょう。



2年  福浦 光葵
参加型コンテンツ
PAGETOP