みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

意地
2024-10-17 20:54:58
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

今日のメニュー

午前
・倒立
・リフティング
・ブリッジ
・ローリング
・スローイン
・ヘディング
・ワンバウンドヘディング
・ダイビング
・パス&ラン
・5対5

午後
回復走
柔軟

最近のチームは試合に勝てていません。

月曜日の聖和学園に負けた次の日、朝練は走りでした。そのときにどれだけ高いモチベーションでできるか、この走りをどう捉えるかが大事だと松野先生の話を聞いて知りました。
また、最近のチームは去年開志に負けて選手権に出れなかったときのチームと雰囲気が似ているとまなさんも大さんも仰っていて、大さんはよく「これからは3年の意地だよ。」と伝えてくれています。

火曜日の走りの日に私は実感しました。
きついはずなのにペースを落とさず、自分の限界まで追い込み、自分のことだけではなくチームの雰囲気を考えひたすら声を出してチームを盛り上げる。
そんな3年生を見て私は「3年の意地」というものを肌で感じ、尊敬すると共にこれに1.2年生もついていかなければいけないと思いました。

これからの朝練、毎日がしんどいとは思うけど今は11月9日に向けて全員が同じ方向に矢印を向けて乗り越えていくことが大切だと知りました。

明日からは文化祭が始まります。羽目を外さないように、練習はモチベーション高くメリハリをつけて楽しみましょう!



1年  植松 栞
参加型コンテンツ
PAGETOP