みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U10 TRM
2024-10-20 21:41:24
長岡サッカースポーツ少年団

本日4年生は寺泊で行われたU10TRMに参加してまいりました。







対 デコールさん 3-1勝ち

対 レオネスさん 4-1勝ち


フレンドリーマッチ

対 セルピエンテさん 3-0勝ち

対 上川西さん 2-0勝ち


今日は寒い日でしたねー。

寒すぎてお昼に小野田コーチと番屋汁を食べましたが、とても美味しかったです笑


今日のテーマは攻めでは、幅を活用して空いたスペースの活用。守りでは、圧縮からのインターセプトとしました。

攻めの方は何回かいい場面見られましたね。


小出コーチも話されてましたが、狭い中で突っ掛けてロストするよりは一度預けて、広げていくことも必要だねー。

後半少しずつ保持からのサイド展開も見られましたね。

引き出しは増えてるから有効活用できるといいね。

あとは距離感かな。

この距離感が改善できるともっとよくなると思うんだよなー。

今後の課題だね。


守りは今季ずっとやってきてるから、大分よくなってる印象。

圧縮も前回よりできてて、コンパクトに守れてたね。

ただ、ところどころでの制限の緩みや、逆サイドの相手選手を見失ってるシーンもちらほら。

ここらへんが課題かな?


攻守ともに課題がみえるTRMとなってよかったね????


みえた課題を次のトレーニングで上手くみんなに共有できるよう考えてみますね。


本日も運営いただいたスタッフの皆様、対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。

また、本日も朝早く+肌寒い中サポートいただいた保護者の皆様、ありがとうございました????


次は親子サッカーかな?

引き続き子供達と一緒に楽しんでいきましょうね☺️

参加型コンテンツ
PAGETOP