みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

これから
2025-01-15 18:48:34
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

今日のメニュー
タオルギャザー
けつじゃん
ローリング
ヘディング
手のやつ
ボールタッチ
ジョグ、柔軟

午後
タオルギャザー
けつじゃん
ローリング
ヘディング
手のやつ
ボールタッチ
中走り20周×3セット
ジョグ、柔軟


今の3年生は、ひとりひとりの技術が高く、足がすごい速い人もいれば、ボールタッチがすごい上手い人もいて試合に出てる人みんなが安定していました。

それに比べると今の1、2年生は試合に関われる人が少なかったし、技術もある方ではないと思います。それでも目標は去年と同じ『日本一』です。3年生でもとれなかった日本一をとるには、今まで以上に一回一回の練習を大切にし、質や強度、練習に対する気持ちも高めて行かないと簡単にはとどきません。

選手権に出れた分、今年選手権に出れなかったチームよりもスタートは遅れています。その差をうめれるように、毎日の練習を質の高いものにしていきましょう!

今年のチームの目標はpassion〜全力、努力、チーム力、情熱を持って頑張る我武者羅軍団〜です。去年させてもらったインターハイ3位、選手権ベスト16という経験を無駄にしないよう、みんながチームのことを優先して行動していきましょう!



2年  西澤 莉生
参加型コンテンツ
PAGETOP