こんばんは!
今私たちは修学旅行で沖縄にきています。
1年前の今頃は先輩達が修学旅行に行き、自分達の学年だけでの練習でした。
正直頼りっぱなしだった先輩達がいなくて、不安な1週間でした。でも、その1週間で自分たちの学年の武器が見つかったと思います。
私たちの学年は、去年の3年生みたいに個々の技術が高くないです。でも、その分声の量や、一生懸命さがあると思います。できなくても、みんなでやってみようと挑戦するそんな学年だと思います。またピッチでは出来てない事は強く言い合えて、オフではみんなでパーティーをするような仲のいい学年です。みんな日本一という同じ目標があるからこそだと思います。1年間1日も目標がブレることなく、みんなで高めあっていこう!
あっという間に時間が経って私たちはラストの1年をむかえます。泣いても笑っても全て最後の大会です。今年こそ絶対に日本一をとりたいです!去年、一昨年先輩に教えてもらったものを忘れずに我武者羅にやっていきたいです。
今週には、強い相手ばかり参加する2日間の大会があります。失うものなんてありません。チャレンジャー精神をもって沢山の事にチャレンジしていきましょう!
特にチームでやろうとしてる守備を徹底していきましょう!守備はボールを奪うのが目的です。だから、自分のマークだけ見てればいいわけじゃありません。次どうなりそうか予測して、相手より早くスタートする。それがこのチームに必要な早い選手です。私は足が速くありません。でも、動き出しを早くしてこのチームの求める早い選手になりたいです。
体調管理には気をつけて週末の試合にむけてそれぞれいい準備をしていきましょう!
2年 中 彩夏