こんばんは!!
●試合結果
Aチーム
vs札幌大学
1本目 0-1
2本目 0-0
vs専大北上
1本目 0-0
2本目 0-2
Bチーム
vs北照
1本目 3-3
vs北海道文教大附属
1本目 1-2
2本目 1-0
vs北海道国体選抜
1本目 0-1
今日で北海道遠征が終わりました。
インターハイの舞台で自分達に足りなかったこと、もっとチームとしてやって行かないと行けないところがはっきり分かった試合だったと思います。この悔しさを今後の選手権に向けてチーム全員でもう一度確認して直していかないと行けないと思います。
インターハイが終わってからの練習試合の結果を振り返ってみると、得点率が少なくなっていて、失点が増えていました。試合中の声をかける人が限られていたり、絶対決めきらないといけない場面を決めきれなかったり、先制点をとれなかったりしていました。その1つ1つ細かいところからチーム全員で変えていかないといけないと思います。
チーム全員の中で1番直していかないといけないところは ”声の量”だと感じました。
今日までしてきた練習試合で入りの雰囲気が悪かったり、失点したときの声掛け、自分たちのいい雰囲気を作らないと行けない時に声を出して盛り上げようとする人が限られていると思います。試合中ではなく外での走りで全員が出して盛り上げている声を自分も含めて外ではなく、試合中に出すということをこれから一人一人が変えていかないと今後の試合や、選手権に向けていい準備ができず、また悔しい結果で終わってしまうと思います。
もうこんな悔しい結果をして選手権も終わりたくないし、3年生との冬を終わらせたくないです。
なので、帰省後の練習から冬にある選手権までの期間チーム全員で選手権に向けて、一人一人行動、言動を見直していきましょう。
そして、しっかり体を休めて自分の時間をみつけてストレッチなどをかかさずやっていきましょう。
1年 瀧口聖凪