みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

限界を超える
2025-12-10 19:35:01
帝京長岡高校 女子サッカー部

こんばんは!



今日のメニュー
タオルギャザー
けつジャン
ローリング
ヘディング
手のパス
ボールタッチ
ボール乗せ

午後
倒立
リフティング
ブリッチ
ローリング
ヘディング
スローイン
2人組リフティング
4人組リフティング
3対3





最近のチームの雰囲気はどうですか?
全てのメニューに全力で取り組めていますか?
自分で限界を決めつけていませんか?




最近、外から見ていて全員が全力でプレーをしてないように見えます。声を出して自分の限界を超えてプレーしてる人、声は出してるけど自分の限界を超えれてない人が今の新チームには沢山います。これが今のチームの現状です。誰かが手を抜くだけでチーム全体の雰囲気が悪くなり緩くて意味のない練習になります。

サッカーでいう「限界」とは、
一人一人の技術、体力、精神力など到達可能な最大の範囲や程度のことです。


全員が限界を超えてプレーしてますか?
今のチームの状況で新一年生を引っ張っていけますか?



このままでは、裏選手権でも勝つことができないと思います。やりすぎるくらいやって、裏選手権で圧倒できるように限られた練習で、限界を超えてやろう!



最近寒くなってきて、怪我しやすい時期になってきたので、しっかり体をあたためて明日からの練習から限界を超えて頑張って行きましょう。






1年   野田京初
参加型コンテンツ
PAGETOP