みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

現状
2025-12-16 22:24:40
帝京長岡高校 女子サッカー部




こんばんは!
倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
スローイン
振り子のヘディング
下がりながらのヘディング
パスコン
3対1
5対5


午後
倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
スローイン
振り子のヘディング
下がりながらのヘディング
起き上がりのリフティング
3人組リフティング
ケツジャン
腕立て
2人組シュート
3対3
1対1
シャトラン×3
ケンケンリフティング
ケツジャン
腕立て








みなさんは今のチームにとってどんな存在ですか?




私は新チームの副キャプテンを任されてから約1ヶ月が経ちました。今まで頼ってばっかりだったけど、これからは自分の立場を理解し、チームにとってプラスな存在になっていきます!




私の目標は、この帝京長岡で帝京長岡らしいプレースタイルで日本一を取ることです。私はこの帝京長岡のプレースタイルに憧れて入学してきました。私は観客を魅了するようなプレーをし、自分が点を決めて日本一を取り、今までお世話になった人に恩返しをしたいです。


今の私たちのプレーを見て日本一になるチームにふさわしいですか?


最近の練習では自分の限界を決めつけたプレーをしている人が多いと感じます。毎日するリフティングでは終わればいいではなく毎日1秒でも早く終わらせるようにする、ヘディングではただ相手にはね返すではなく試合をイメージして目的もってする、パスコンではただ単にこなすのではなく動き出しのタイミングや止める蹴るを早くするなどといった細かい部分に全員がこだわっていかないと本当に日本一にはなれない。11月8日の悔しさは自分たちが日本一を取るしか返す方法がないと思います。
明日からの練習ではもっと全員で言い合って全員が本気でやろう。





最近雨が降って寒くなってきているので体調管理に気をつけて明日からの練習も頑張っていきましょう!






1年  星山七海

参加型コンテンツ
PAGETOP