みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

成長
2026-01-03 20:23:15
帝京長岡高校 女子サッカー部


こんばんは!


メニュー
倒立
リフティング
ブリッチ
振り子

1本目 4-0
2本目 0-0
3本目 4-0
4本目 4-0



今日は新チームになって初めてのゲームでした。



新チームになっての課題は、
背後にだすボールの回転にこだわる、サポートを増やす、ボールを出した人と3人目の関わり
グループをつくる、回収の時の人数などがでました。
そして、ゴール前はシュートで終われていなかったりしていた場面があったので、明日はこの課題を一人一人が意識して改善していきましょう。

背後にだすボールの回転では、ただパスやスルーパスをだすだけではなく、インサイドパスでどんなボールを送るのか、どんなプレーをしてほしいかで、回転や速さの質も大事になってくると思います。
今日の試合でも何本かスルーパスが、キーパーボールになっていたりしていた場面があったと思います。
味方の動きも見た上で、インサイドパスやアウトサイドパスを使い分けていきましょう。


返事や伝達が全体でまだできていないとおもいます。返事、伝達など当たり前の事ができていないチームは日本一をとることができないと思います。だから一人一人の当たり前の基準をあげていこう!


もう新1年生が入ってくるから、今の1年生は自分が引っ張られる側ではなく自分が皆を引っ張る存在になりましょう。



寒くなってきて風邪が流行ってきているので、手洗い、うがいをきちんと徹底して、体調管理に気をつけましょう!






1年  瀧口聖凪
参加型コンテンツ
PAGETOP