こんばんは
TRM vs 十文字高校
1本目 1-1
2本目 1-2
3本目 1-3
私たちは最近のメニューで1対1をしています。私は駆け引きとタイミングで相手の逆を取り、はがすことが得意です。相手の重心の変化を見極め逆を突くことを意識しています。
逆に苦手なプレーは守備です。
最初の頃は、守備で勝つ回数よりも負ける回数の方が多く、自分の守備強度の弱さを実感しました。どうすれば勝てるのかを考え、最近では、自分より足の速い選手にはスピードに乗らせない対応をしたり、相手の足元からボールが離れたタイミングを狙って奪うことを意識しています。また、自分よりも上手い選手に積極的に挑戦することで、多くの改善点が見えてきました。
今日の試合では、相手の前で触る回数を増やすことができました。自分のことで精一杯になるのではなくチームのためを思って戦う気持ちがあれば自然と前にでて戦うことができます。
自分が苦手だと思っていることでも少しの時間で克服できることもあります。少しでも苦手を得意に変えていけば、チームの勝率もあがります。
6月7日。
残り2週間はこの日のためだけを考えて帝京長岡らしい、いつも通りのプレーができるようにコンディションを整えていきましょう。
1年丸山由莉