みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U9 トレーニングマッチ 八幡台さん
2024-02-11 16:50:22
岩出市サッカースポーツ少年団

本日は八幡台小学校にて開催されたトレーニングマッチに参加させて致しましたニコニコ

指導者が違うカテゴリーの試合を引率したので、普段U8を見ている私と、U10を見ている監督でU9の試合を引率をしましたニヤリ

三年生6人と二年生4人で参加させて致しました。

選手達は普段指導を受けていないコーチになりますので、いつもは違い少し戸惑いもあったとおもいますが、指導者としては良い経験をさせて致しましたおねがい

気になる結果は!?
15分を5試合させて致しました。
0-1.0-2.2-1.0-4.2-4
一勝四敗ガーン
結果からみれば負けていますが、3試合目以降は普段していないポジションでの試合も行いました!
ラストの試合は失点は多くしているものの、一点失点してからの2得点ウインクチャンスは多く作れており良いイメージでプレーできたのですが、守備の部分でチャレンジが弱くなってしまい、後へ後へ下がった結果失点に笑い泣き

慣れないポジションで試合をしたので迷いがありながらのプレーになってしまったのはありますが、まだまだ三年生これからいろんなポジションをする経験があると思います。
ここしか出来ないではなく、ここもできる選手になれるように日頃から周りの選手をみてプレーしましょうニヤリ

二年生は普段からみていますが、ボールを止める、パスをする、ボールを運ぶ部分で三年生より上手く出来ていない部分が多く目立ちましたショボーン上の学年の試合を経験して自分達が出来た部分、出来ていない部分が分かったと思います。
普段の練習から止める!蹴るの部分は精度をあげれるように意識しましょうニヤリ

三年生は広いコートでプレイしているので、コートを広く使う、来た方の逆に広げてサイドをもっと意識する事で相手の少ないエリアでのプレーができ、さらに前を向いた選手を使う事で出来るプレーの幅が広がると思いましたウインクラストの試合のゴールシーンはその部分を上手く出来たと思いますおねがい

ラストはストレッチ&ダウンもみずから行えて流石三年でしたウインク
もうすぐ四年生!四年生は四年生大会の公式戦があります。四年生大会に向けて日頃の練習から取り組む事を意識し、どんどん上達して下さいチュー
保護者皆様、普段とは違う形になったと思いますが、これからいろんな経験をする年代です。
一つ一つを良い経験に繋げれるように選手、指導者全員で取り組んて行きたいとおもいますので、よろしくお願いいたします照れ
明日もトレーニングマッチ忙しいですが、よろしくお願いいたします。
本日は応援、送迎とありがとうございました。
参加型コンテンツ
PAGETOP