みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U-11 マレッサカップ
2024-08-04 21:39:04
岩出市サッカースポーツ少年団

本日U-11はマレッサカップに参加しました。開催して頂いた関係者の皆様、対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました????‍♀️



マレッサカップといっても、20分×4本の練習試合です。

普段からパスを中心に練習しているのですが、色々なことをすべきだと思うので、今日は一対一で負けない、ドリブルで運ぶをメインで意識するようにしました✨



結果のほうは、

vs かつらぎAD    0-1  ????

vsマレッサD       0-3  ????

vs調月 0-0 ????

vsマレッサC       1-1   ????



1試合目の失点は、左サイドが守備を疎かにした結果、マークが一つずつズレて最終ゴール前の相手がフリーになり決められました。


2試合目は、シュートを打たせるディフェンスも悪いですが、GKの集中力不足での失点がほとんど。



3試合目は、攻め込むことはできるが決定力不足。シュートの打ち方しってますか?


4試合目もほぼ同じでしたが、左ペナ角付近からコースを見極めたシュートが決まり初得点。ただすぐに気が緩み、バイタルエリアをガラ空きにしてしまい、簡単に中央突破され失点。


なかなか思う通りにはいきませんでしたが、ボールの持ち方、取り方、シュートなど課題は良くわかりました????


練習の時からいかに意識して取り組むかが大事です。チンタラ練習する、休憩との切替ができないなど、低レベルなことをしているようではダメです。また、いろんな人の意見を聞けるようにもすべきですね????



8月にも入りサッカーをするには暑すぎます。ただ、試合に行くからには試合中しっかり動けるように、体調管理しておいて下さい。一日中クーラーの効いた部屋に居てたらダメですね????


最後に、本日は非常に暑いなか送迎、応援して頂いた保護者の皆様ありがとうございました。水分補給や熱中症対応に動いて頂き、大変助かりました。まだしばらく、暑い日が続きますが、ご支援、応援宜しくお願いします????

参加型コンテンツ
PAGETOP