みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【U-8】トレーニングマッチ in 愛宕池公園グランド
2024-09-21 20:02:03
岩出市サッカースポーツ少年団

本日はU-8,10が愛宕池公園グランドにて富田林JSCさん主催のトレーニングに参加しました⚽️開催にあたり、準備等でお世話になり、ありがとうございました????????こちらではU-8の結果を掲載いたします⚽️

さて、本日の結果は、、、

vs富田林中央JSC(15分×4本)

0-1 負け????

1-0 勝ち????

0-3 負け????

0-0 引き分け ????

vs粉河・貴志川合同チーム(15分×4本)

1-0 勝ち????

1-0 勝ち????

0-1 負け????

4-0 勝ち????



本日のテーマは、、、

①日頃から練習していることを試合でもすること。

②取られたボールは即時回収

③相手のスローイン、コーナーキックのときのポジショニング

としました。

※②③はゲーム中にコーチがみていて気になったことを2巡目からコーチングして取り入れました⚽️



選手たちはなかなか積極的に攻め、ボールを奪いにいく姿を見せてくれました????相手ゴールに迫るもなかなかゴールが決まらない場面もありましたが、ゲームが進むに連れてゴールを奪うことができました⚽️守備についても粘り強く、ゴールを守ることができる時間帯が多かったです⚽️



あとは低学年ですが、ポジショニングに少し変化を加えることでしっかりとボールを奪う場面が増えました????これからも続けていきましょう⚽️

最後に本日も暑い中、設営、応援をしていただいた保護者の皆様、ほんとうにありがとうございました????????

参加型コンテンツ
PAGETOP