みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U8 ASHIWAZA CUP
2024-10-13 22:23:49
岩出市サッカースポーツ少年団

本日は海南スポーツセンターにて開催されたASHIWAZAカップに参加させていただきましたニヤリ

会場準備、対戦してくださったチームの関係者の皆様ありがとうございましたウインク

本日は二年9人で参加しました。

U8での久しぶりのカップ戦です、日頃の練習から取り組んでいる部分を精一杯だして結果につなげてほしいと思いますおねがい


本日も昨日と同じ事をテーマに取り組み挑みました。
昨日は8人制コートを少し小さくしたコートでしたが、本日はフットサルコートです。
チームで取り組んでいる広げるプレーは少し難しくなりますが、プレシャーがある中でも広げる事ができるようになって貰いたいと思いますニヤリ

気になる結果は

優勝!!
おめでとう、よく頑張りましたラブ


VS伏虎さん 6-0勝ち
VSフレイスさん 8-0勝ち

順位決定戦
VS伏虎さん 9-0勝ち


決勝戦
VSバレンティアさん 2-0勝ち

予選、順位決定戦をしっかり得点をとり勝つ事が出来ました。
決勝戦では前日トレマを沢山してくださったバレンティアさんとでした。スタートから相手のプレシャーが強く押されて始まる展開になりました。
そこで崩れずに対応できた事がチームの勝利に近づけました。良い守備からの良い攻撃!サイドから突破した選手がチャンスを作ったプレーで得たコーナーからのボールを受け先制点!
さらにこぼれ球から追加点!良い形で得点を取れました。
そこからは攻防激しくプレーしボール際は負けてないレベルで頑張れました。惜しくも追加点は奪えなかったてすが、失点もなくタイムアップ!
このチームで初めての優勝を獲得しましたウインク
無失点での優勝は素晴らしいです自身持ちましょう爆笑


日頃の練習からの結果がもたらした優勝です。
普段厳しく指導する部分や意識については選手が取り組んでいるからこそ成長していると思います。
これからも全力でやっていきましょうニヤリ

本日のMVPはキーパーも守備もシュートもこなして、無失点に貢献しゴールをとった選手です


最後は

連日の試合なのでストレッチもしっかり行いました。
硬い子は日頃から取り組んで下さい。

保護者の皆様、本日はナイターで遅くまで応援ありがとうございました。
今日の結果は選手達が頑張った成果です。褒めてあげて下さい!次も期待してしまいますが、今は成長段階です一喜一憂せずに日頃の取り組みを発揮する部分が大切です。
失敗もミスも含めて成長していきますのでこれからとよろしくお願いしますおねがい


次回の11月にあるカップ戦に向けて練習からしっかり取り組んで行きたいと思います。

参加型コンテンツ
PAGETOP