本日は紀伊フェスタU9に参加させて頂きました。
開催して下さった関係者、対戦して下さった関係者の皆様ありがとうございます。
U9の交流戦どれぐらいできるかたのしみでした
本日は3年生14人で参加しました。
新入団も含めて全員参加です。

本日のテーマは
守備の間のパスを狙う事!
3年は全体的にまだまだ質や技術を上げて行く途中ですが4年生にも取り組んで貰ってる事を意識して貰いました

やはりまだまだ止めて蹴るの技術は向上必要ですね

気になる結果は
VS楠見さん 4-0勝ち
VS紀伊さん 3-0勝ち
VS泉佐野さん 2-2引き分け
得失点差で2位へ
順位決定戦
VS小倉高積さん 5-0?
VSフレイスさん 9-0
本日は14人参加なので半分全員で交代で挑みました。
4勝1分で2失点

失点をした部分はもったいなかったですが、チャンスを決めきる部分はレベル上げていきましょう!
シュートを打ちたいのではなくゴールを決めたい!
なかなか入らないシュートをうっても入りません!
ゴールにするために良いタイミングで良いスペースへ入り強いシュートを打ちましょう!枠内に

守備の部分はある程度全員が頑張っていた時間はあり少しレベルアップを見れましたが、少し余裕が出るとサボってる選手が

サボるのは楽ですが試合中は常に集中しチームのためになるプレーを考えてプレーして下さい!

一部のゲームでは得点を取るために前から奪い自分達でゲームの組み立てはできていました。個の能力で勝っていた部分はありましたが、連動する動き、ギャップの狙い、スペースの使い方、もっと意識していきましょう

できたで終了ではなくまだまだやれる気持ちで向上していきましょう

テーマの部分はまだまだパスの出してと受けての意識、精度はあげるように練習から取組ましょう!
選手全員が運ぶ、止める、突破するどんどんチャレンジして下さい!
最後にもいいましたが、言われてからやるのではなく言われないでも取り組む、チャレンジすることが大切です。
自分の意識が変わらなければ常に言われてからの行動になります。言われて変われる事も大切ですが、
試合中は褒められたプレーをやる意識、指摘されたプレーを直す意識は選手自ら行って下さい!

保護の皆様本日も応援ありがとうございます。
U9メンバー内でも負けない気持ちをもって個人レベルも上げていきましょう

来週のカップ戦は指導者が異なりますが、やる事は一緒です。どんどんチャレンジして下さい!
下条コーチ