みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U9バレンティアカップ
2026-02-23 20:46:30
岩出市サッカースポーツ少年団

本日バレンティアカップU9に参加させて頂きました。

開場準備、対戦して下さった関係者の皆様ありがとうございますウインク


本日は3年生11人で挑みました。
主力メンバーの欠席2名がありのった選手の力試しになったカップ戦です。
誰かがいないから勝てないチームではなく、参加出来ない選手の変わりに他の選手が頑張るチームになってほしいと思います。
気ななる結果は?

優勝????(9チーム中)
無失点????????????
素晴らしい結果で終えることができました。

毎回とりくんでいるテーマは
①練習て取り組んだ事をやる
②よいポジションニングを取る(特に守備に関して)

VSバレンティアさん 2-0
VS楠見さん 2-0
VSレグラス有田さん 2-0
VSスフォンダーレさん 3-0
さらにTRMも2本(15分1本)
VSバレンティアさん 0-2
VSレグラス有田さん 3-0

カップ戦は無失点で終える事がてきました。
ナイス守備!失点をしないのはとても大切です。
守備からの意識は常に意識してもらってるので結果がでて良かったと思います。
サイドの選手には特にポジションについて意識してもらってます。そのポジションに早くつくことに関して自らやっていきましょう!できているの選手もいてるのでそこは意識するしない部分ですね!

1位リーグでは
日差しがかなりあり2月とは思えないレベルで
少しバテぎみなプレーになりましたが前半に2点とり勝利!
勝てば優勝となるゲームではよい抜けから突破、シュート!で先制点!
後半にはポジション変更から追加を奪う事が出来ナイスゲームでした。

TRMではフォーメーションを変更して挑み
特に突破する部分を意識してもらいました。
フォーメーションが違うので少し戸惑いながらのプレーやカバーの遅れで失点したものの、突破やボール際の強さはしっかりできていたのでよいTRMになりました。
その突破をどこでやるのかは選手に考てもらいますが、リスクやチャスを理解したうえでやっていきましょう!

スローイングの部分ではスペースを空けることに関して指導しましたが、少し言葉たらずになってあたので指導力上げています笑い泣き
丁寧に説明すれば実行できる選手達、TRMではしっかりできていましたニヤリ

本日のMVPはこの選手です。
サッカーをはじめて数カ月ですが持ち前の能力で運ぶや守備の部分はしっかりできており、常に全力でプレーできる選手です。
また指導した事を理解し、実行できる考えを持っており今後の成長にも期待してしまう選手です。
キックやボールコントロールはこれからですが彼女ならやってくれる選手です。えー


保護者の皆様本日も応援、送迎ありがとうございます????
結果もでて最後な三連休になりましたが、日々の選手の努力があるからこその結果なのでしっかり褒めてあげって下さい!

次の目標としては5月に奈良への遠征があり、そこに向けて練習からとりくんでいきます。
楽しみながら、一生懸命にやりますのでよろしくお願いします????
下条コーチ

参加型コンテンツ
PAGETOP